“ごわん”なのね

わんこの手作りごはんとおやつ“ごわん”のレシピを紹介しています。飼い主さんも一緒に食べられるものがメインですよ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
HeartyDogsへのリンク
お買い物はこちらから Shop@HeartyDogsで
Shop@HeartyDogs

日々のブログはこちらからHeartyDogs〜wansとanego〜
HeartyDogs〜wansとanego〜

このブログ “ごわん”なのね
“ごわん”なのね

COUNTER
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
わんバラヤ??
JUGEMテーマ:犬のご飯・おやつ

anegoの大好きなメキシコ料理の一つ『ジャンバラヤ』
本日はwans用にも作ってみましたよ。
名付けて『わんバラヤ』です^_^;

◆材料◆・・・今回はかなりアバウト。比率で示しましたのであとはご自由に。。。
鶏モモ肉 0.3程
野菜(黄色パプリカ、緑ピーマン、いんげん、ミックスベジダブル) 1
白ご飯 1
卵 1
植物オイル 適量
パプリカパウダー(わんこ用) 適量 >赤パプリカの粉末、調味料コーナーにありますよ。
チリパウダー 適量 
トマトケチャップ 適量
塩・コショウ 少々

◆作り方◆
1.フライパンに油を入れ、目玉焼きを作る。
  蓋をして蒸し焼きでもいいけど、黄身の色を鮮やかにする為と後のことを考えて今回は蓋なし。
  弱火でじっくり、白身が固まるまで焼いてください。
2.目玉焼きを焼いてる間に、材料を切る。
   鶏肉:一口大、パプリカ・ピーマン・いんげん:みじん切り。
3.目玉焼きを焼いた後のフライパンに油を入れ、鶏肉を炒める。
4.鶏肉に火が通ったら、野菜を入れて炒め、白ご飯も加えて炒める。

↓ここからちょいとテクが必要ですよ〜。
5.フライパンの中で、わんこ用と人間用に分け、
  わんこ用の方にパプリカパウダーをかけて、赤い色をつける。
  わんこ用はこれで出来上がりなので、お皿に盛っておきましょう。
6.人間用の方はチリパウダーをかけて混ぜ、
  トマトケチャップも適量入れて水分がとぶ程度に炒める。
  塩・コショウで味をととのえて出来上がり♪お皿に盛りましょう。
7.それぞれの上に目玉焼きを乗っけて完成で〜す( ̄(エ) ̄)v

本来タマネギも入れるのですが、わんこ用と一緒に作ったので今回は抜き。
でもご飯の量に比べ、お野菜たっぷりでかなりヘルシーですよ。
チリパウダー多目にして辛口にするとビールにピッタリ、チーズをトッピングしてもGoo!です。

今回はwansのおさしんも・・・


Hanaさん、ニンジンはじきましたねヾ(~O~;) コレ
お肉少ない割には美味しそうに食べてくれたからいっかね。

ポイントは1つのフライパンで作ること。
白ご飯があまった時は是非作ってみてね。
Gohan | 22:36 | - | -
- | 22:36 | - | -