“ごわん”なのね

わんこの手作りごはんとおやつ“ごわん”のレシピを紹介しています。飼い主さんも一緒に食べられるものがメインですよ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
HeartyDogsへのリンク
お買い物はこちらから Shop@HeartyDogsで
Shop@HeartyDogs

日々のブログはこちらからHeartyDogs〜wansとanego〜
HeartyDogs〜wansとanego〜

このブログ “ごわん”なのね
“ごわん”なのね

COUNTER
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
お好み焼きなのだ
JUGEMテーマ:犬のご飯・おやつ
 

お好み焼きってよくよく考えたらそんなに味付けしてないから、
具を考えればわんこもOKってことに気づきました。
で、作ったのがこれです↑

◆材料◆
種: 薄力粉、卵、山芋、粉末昆布(少々)、かつお節、水
具: 1.キャベツ、桜えび、豚肉などわんこにOKのもの
   2.揚げ玉、イカ、すじ、ネギなどお好みで
植物油
トッピング用青のり、かつお節
ソース、マヨネーズ

◆作り方◆
1.種の材料を混ぜ合わせる。それぞれの分量は各家庭のレシピで・・・。
2.具の1を混ぜ、まずそれを油を熱したフライパンで焼き始める(わんこ用)。
3.残りの種にお好きな具を入れて混ぜ、わんこ用を焼いた後に焼く。
4.それぞれをお皿に盛り、わんこ用には青のりとかつお節だけ、
  人間用にはソースやマヨネーズもかけて出来上がり♪

わんこも一緒にってことなのでだしの素は使わず、粉末昆布とかつお節をだし代わりにしました。
「ちゃちゃっと作る」が基本なのでだし汁を取ることはいたしません(苦笑)
それでも味はグゥでしたが、こだわる方、お時間のある方はだし汁を取ってみてね。
具はもう何でもお好みで入れちゃってください。

※本場の作りとはかなり違いがあるとは思いますが、
「わんこと食べるため」のものですので、大目にみてやってくださいまし^_^;
Gohan | 21:36 | - | -
- | 21:36 | - | -